風邪によく効くおすすめホットドリンク | 化粧品製造・開発・販売・企画提案ベル・クール研究所|化粧品製造・OEM化粧品ならベル・クール研究所

CONTACT

お電話からお問い合わせ

TEL.011-881-9666

TEL.011-881-9666

お知らせ

風邪によく効くおすすめホットドリンク

今年の冬は新型コロナウイルス感染症とインフルエンザの同時流行が懸念されていますね。
寒い日が続いて体調を崩すと免疫力が落ち、ウイルス感染しやすくなるので、
皆様くれぐれもお体に気を付けてお過ごしください。

免疫アップ!風邪症状によく効くホットドリンクをおすすめします。

 

・しょうが紅茶
生のしょうがを入れた紅茶を飲むと、体中が熱くなり汗がたくさん出てきて汗とともにだるさもとれて、気分がスッキリします。

・ホットレモン
レモンにはビタミンCがたくさん入っています。さらにクエン酸もたっぷりですから、疲労回復にも役立ちます。

・生姜梅酒
梅酒に生姜のおろしたものを入れて、熱いお湯を入れます。
発汗作用が高まり、汗がたくさんでて、微熱も下がります。梅酒好きの人には特におすすめです。

・カモミール
カモミールは体を温めて、発汗を促す働きのあるハーブティーです。特に就寝前におすすめです。

・ホットミルク
体を温める定番ともいえるホットミルク。牛乳には睡眠を誘う成分が含まれているため、よく眠れます。

・ホットワイン
ヨーロッパでは冬の定番飲み物です。スパイスやフルーツなどを加えて自分好みのホットワインをぜひ。
赤ワインの色素成分であるポリフェノールには強い抗酸化作用があり、動脈硬化や心疾患を防ぐといわれています。