冬太りをリセットする食材 | 化粧品製造・開発・販売・企画提案ベル・クール研究所|化粧品製造・OEM化粧品ならベル・クール研究所

CONTACT

お電話からお問い合わせ

TEL.011-881-9666

TEL.011-881-9666

お知らせ

冬太りをリセットする食材

新型コロナウイルスの影響で、生活環境がガラリと変わり、自粛の長期化に伴って「コロナ太り」に悩まされている方も多いのではないでしょうか。「正月太り」も重なり、ダイエットをしたくても中々逃れる事が出来ない季節ですが、食材と食べ方で「冬太り」を回避する事が可能になるかもしれません。重くなった体をリセットして美と健康を手に入れましょう。

 

おすすめリセット食材!

・赤身のお肉
L-カルニチンという成分が豊富に含まれおり、脂肪をエネルギーに変化させ、体内の代謝で減少させていく効果があるとされている成分です。

・納豆
脂肪を分解するリパーゼや代謝を促すビタミンB群を多く含む食材が納豆です。

・ツナ
淡泊な味付けでどんな料理にも使えるうえ、良質のタンパク質、ビタミンB、EPA、DHAなど、栄養がバランス良く含まれています。

・甘酒
甘酒には脂肪分解酵素が含まれているので、ダイエットにおすすめと言われているそうです。

・生姜
辛味成分の一つであるジンゲロンという成分を含み、体脂肪の燃焼を促す食べ物。

・スパイス(香辛料)
交感神経を刺激し、活性化するものがあります。交感神経が刺激されることで、脂肪燃焼に関わりの深い褐色脂肪細胞も刺激され、脂肪燃焼が促進されます。

・海藻類
低カロリーで満腹感も得られる食材でありながら、ミネラルや食物繊維などの摂りたい栄養素が豊富な食材です。