就寝前にオススメの飲み物 | 化粧品製造・開発・販売・企画提案ベル・クール研究所|化粧品製造・OEM化粧品ならベル・クール研究所

CONTACT

お電話からお問い合わせ

TEL.011-881-9666

TEL.011-881-9666

お知らせ

就寝前にオススメの飲み物

新型コロナウイルスの感染拡大は、「コロナ疲れ」「コロナうつ」という言葉が生まれるなど、わたしたちの生活に大きな影響を及ぼしています。長く続く外出自粛や慣れないリモートワークなど、寒い時期も重なり、コロナ疲れに悩んでいる方も多くいるのではないでしょうか。室内での運動や規則正しい食生活はもちろん、しっかりとした睡眠が重要です。
特にリモートワーク等でのPCやスマホチェックは最低でも就寝1時間前にはやめましょう。ブルーライトの作用は人が眠くなるホルモン「メラトニン」の分泌を抑えてしまいます。寝つきが悪くなり、睡眠不足に陥ることもあります。
大切なのは眠りの深さと質の高さです。就寝前には安眠効果のある飲み物、ゆっくりお風呂につかることをおすすめします。

 

オススメの飲み物!

・トマトジュース
トマトに含まれるGABAには脳の興奮を抑えてくれる効果があります。また、身体の中心温度を下げる効果があり、自然と眠気を感じることができます。

・ホットミルク
ビタミンB12、カルシウムには自律神経を整えるはたらきがあり、リラックスして自然な眠気を誘うことができます。

・白湯
胃腸への負担が最も少なく、デトックス効果が期待できます。起床後一番に飲むのもおすすめです。

・ハーブティー
心や身体をリラックスさせてくれる効果があり、憂鬱な気分やストレス解消にも効果的です。フルーティーな香りで癒されるカモミールティーは安眠効果のある代表的なハーブです。