紫外線とUV対策 | 化粧品製造・開発・販売・企画提案ベル・クール研究所|化粧品製造・OEM化粧品ならベル・クール研究所

CONTACT

お電話からお問い合わせ

TEL.011-881-9666

TEL.011-881-9666

お知らせ

紫外線とUV対策

北海道も夏本番を迎えていますが、夜は涼しく過ごしやすい毎日です。

一年でもっとも紫外線が強くなるこの季節、シミやシワ、たるみなど、お肌のあらゆるトラブル原因となる紫外線をしっかり対策していきましょう!

「紫外線」と一括りに表現されていますが実は3種類に分類されるのはご存知でしょうか?

UVA(長波長紫外線)・   UVB(中波長紫外線)・   UVC(短波長紫外線)
このうちお肌にダメージを与えるのがUVA(長波長紫外線)とUVB(中波長紫外線)です。

UVA(長波長紫外線)・・・ 地表に届く紫外線の約95%を占める。シワやたるみの原因のひとつ(光老化)

UVB(中波長紫外線)・・・ 地表に届く紫外線の約5%を占める。シミやそばかすの原因のひとつ(細胞変性)

UVC(短波長紫外線)・・・ 地表まで届かないため、現段階のところお肌に強い影響は与えないと考えられています。

このUVA(長波長紫外線)、UVB(中波長紫外線)からお肌を守る指標となるのがPAとSPFです。

PAとは先ほどのUVAをどの位防止できるかを「+」「++」「+++」の三段階で表したものです。

+ ― PFA2以上4未満、UVA防御効果がある。

++ ― PFA4以上8未満、UVA防御効果がかなりある。

+++ ― PFA8以上16未満、UVA防御効果が非常にある。


SPFとはUVBをどの位防止できるかを表したものです。

SPF10前後 散歩・軽い外出

SPF10~30程度 屋外での軽いスポーツ・レジャー

SPF30~50程度 海・山でのスポーツ・レジャー

上記のように表記されているUVクリームですが厚く塗ることにより効果を上げることも可能です。
弊社では、UV用製品も多く扱っております。お電話もしくはお問合せフォームにて、お気軽にお問い合わせくださいませ。