成分紹介「α-グルカンオリゴサッカリド」 | 化粧品製造・開発・販売・企画提案ベル・クール研究所|化粧品製造・OEM化粧品ならベル・クール研究所

CONTACT

お電話からお問い合わせ

TEL.011-881-9666

TEL.011-881-9666

お知らせ

成分紹介「α-グルカンオリゴサッカリド」

私たち人間の肌には約1兆個の菌がいると言われています。これだけを聞くと「バイキン」や「汚い」等というマイナスなイメージを抱くのではないでしょうか?

しかし、菌にも様々な役割を担っているものがいてお肌を守ってくれる菌もいるのです。
ここで簡単に一例をご紹介させていただきます。

~良い菌(善玉菌)~
●表皮ブドウ球菌-美肌菌の代表格です。皮膚を正常なphに保ち艶のある肌に導きます。

~普段は害がないが一定条件でトラブルの原因となる菌(日和見菌)~
●アクネ菌-ニキビの原因菌として有名ですが、健康な肌にも存在する菌です。過剰に増えることでニキビや炎症の原因となります。

~悪い菌(悪玉菌)~
●黄色ブドウ球菌-アトピーの原因の一つとされる菌です。

これらの菌の黄金比は善玉菌:日和見菌:悪玉菌-2:7:1と言われています。
このバランスが崩れることにより乾燥、炎症といった症状が出てきます。

このお肌の菌のバランスを黄金比に導いてくれる成分があるのです。
成分名はα-グルカンオリゴサッカリド。

α-グルカンオリゴサッカリドは天然のグルコオリゴ糖でお肌の菌バランスを整えるだけではなく、大気汚染等の外的刺激からお肌を守り強化する働きも持ちます。